たびパパ 趣味の飛行機ページ 航空イベント 訪問記録



20050910

河口湖 自動車博物館


AutoMobile Museum

→Home      →横長写真館      →イベント訪問記      →ダイキャスト      →LINK  

←BACK    TOP    [↑2005]   NEXT→


2005年9月10日 河口湖 自動車博物館

家族旅行で富士山、河口湖へ遊びに行った際に立ち寄った「河口湖自動車博物館」です。自動車博物館といっても航空機もけっこう充実しています。(入場料は1000円です)残念ながらゆっくりと見る時間がなく、入館しないで外側から見える機体だけを楽しみました。

F-86F セイバー

自動車博物館で真っ先に目に飛び込んでくるのがこの機体でした。主翼は取り外されていました。保存状態はなかなか良いと思います。

 

 

F-86F セイバー

航空自衛隊の創設期を支えたこの名機は、いまも全国の基地や博物館でその姿を見ることができます。

 

 

C-46

航空自衛隊初期の輸送機C-46の保存機。現役の機体と比べるとそのフォルムに歴史を感じることができます。

 

 

F-104DJ スターファイター

博物館の入口にはF-104の姿がありました。複座型のDJ型を初めて見ることとなりました。

 

 

F-86F セイバー

塀の向こうにはBI仕様塗装の垂直尾翼も見えていました。

 

 

F-104DJ スターファイター

残念ながらこのレイアウトでは機体の全景が見られませんでした。自動車博物館といっても航空機が前面に飾られている少し変わった博物館でした。

 

 

 

スケジュール(パンフレット)

 

 

←BACK    TOP    [↑2005]    NEXT→